同人音声はレートを上げると信じて

URLの誤字と技の外しは愛嬌

SM シーズン1 使用構築

まだシーズン1終わってないけど、買って放置してるRSリメイクやサブROMのカプ厳選やらレベリングに時間使いたいので自己満の記事に。

最終レート1698、48戦30勝18敗。グラブったり、仕事で疲れて寝たり、サブROM周回してたりであんま潜れてませんでした。低レート帯だけど勝率62.5%出せてるので、及第点ギリギリ。シーズン2からまた頑張ります。久々のポケモンはとても楽しかったです。




ギャラドス@メガストーン
陽気 H4 A252 S252
滝登り/地震/氷の牙/龍の舞
全抜きエース枠。とりあえず有利対面から舞えば勝てるんだ(^O^)最速1舞でも準速スカーフテテフは抜けてないわ、火力も微妙なので出来る限り2舞したい。噛み砕くが欲しい場面もあったが、怯みで無理やり突破出来る滝登り、使いやすい地震、4倍竜に役割を持つ氷の牙も抜けず。

ミミッキュ@フェアリーZ
意地っ張り 影撃ち/シャドクロ/じゃれつく/剣舞
ギャラで崩した後に掃除する枠その1。ギャラで敵の鋼を掃除出来なかった場合キツイ場面も。ポリ2バルジを無理矢理特化する駒。じゃれつく2連外しで負けた試合は反省してくれ。あと、敵の襷ミミッキュは犯罪。

ポリゴン2@輝石
図太い H244 B252 C4 D4 S4
10万/冷凍b/毒毒/自己再生
テンプレポリ2。トレース個体を使っていて、マルスケ鮫肌ブーストをパクって3タテすることも。DL欲しい場面もあるので、DLも作っておきたい。ゴーリ入りの害悪に対しては零度未搭載ならゴーリに後投げする事で無理矢理突破出来る。

マンムー@チョッキ
意地っ張り A252 D252 S4
氷柱針/氷の礫/地震/地割れ
テンプレチョッキ。とりあえず初手に投げられる性能は強い。ギャラに対してはポリ2後投げすればいいので、ポリ2に3割で勝てる地割れ入り。ただ地割れ当たらないので自覚に目覚めてくれ。


ここまでが確定枠で残り2枠は気分とかで変えてました
以下、採用枠

スカ/襷ガブ
→安心と信頼のガブモン。

チョッキテッカグヤ
マンムーに珠持たせて、テテフに後投げ枠。なんか数値足りなかった感じがする。めざ氷個体粘った分の仕事はしてくれた。

メガボーマンダ
→2枚目の全抜き枠。羽休めで無理矢理舞えるのはクソ強かったが、ミミッキュ多くてギャラに選出率で負ける。

エスパーZデンジュモク
→†催眠は強い†電気弱点+ジバコRガラ対策にめざ地入れてるので、螢火入れられず。それでも強かった。

襷Rキュウコン
→壁構築。

メガルカリオ
メガシンカの調整で初ターンから上から殴れるのは爆のアドンゴ。

テテフとかコケコも使いたかったけど、レベリング間に合わず。