
同人音声はレートを上げると信じて

URLの誤字と技の外しは愛嬌

SMシーズン2使用構築〜トリルシズクモ〜

相手のテテフバシャパル対策が甘く、バンク解禁前は8割あった勝率が6割まで下がり、このままではマズイと思い流行りのテテフバシャパルに強いトリルミミッキュ+オニシズクモから組み始めた。が、受け出せる駒が少なく出し負けるとしっかり択を通していかなければならず、改良の余地があるので公開

オニシズクモ@水Z
意地っ張り アクアブレイク/吸血/毒突き/ミラコ
努力値 252-252-4-0-0-0
実数値 175-134-113-63-152-54
手元に勇敢個体がいなかったので、S妥協して最遅ガルド抜きになりそうな個体を採用。シーズン1王者あかりさんの構築を見て強く思ったのと、電気技搭載してないバシャが多くZフレドラ+フレドラを確定耐えできるのが強い。Zブレイクは203ガルーラ以下の耐久を確定。物理はA252リザXの逆鱗で〜96.5%、特殊はテテフの特化フィールドサイキネが6〜7割くらいの耐久。

ミミッキュ@襷
意地っ張り じゃれつく/シャドクロ/呪い/トリル
努力値 4-252-84-0-0-168
実数値 131-142-111-x-125-137
これもあかりさんの構築から採用し、自分なりにアレンジ。一致技2種+自主退場+トリル。無振りテテフにシャドクロが37.5%の乱1。襷により2回の行動保証をつけ、確実にトリルを展開していく。ほぼないが、皮剥がれた後にパル対面で確実にトリル展開するため、パルの特化つらら確定耐えまでB振った。後半はじゃれつく切って鬼火採用。

マンムー@珠
意地っ張り 氷柱針/地震/氷の礫/ステロ
努力値 28-252-0-0-0-228
実数値 189-200-100-x-80-129
バンドリマンダや4倍龍、ガルドに対して。H4振りマンダは捨て身反動+威嚇礫で超高乱数。珠も襷も欲しすぎるのずるい。

カプ・テテフ@スカーフ
控え目 サイキネ/ムンフォ/シャドボ/10万
努力値 0-0-0-252-4-252
実数値 145-×-95-200-136-147
脳死スカーフ眼鏡サイキネは強い†。調整浮かばないのでぶっぱ。

ガルーラ@ガルーラナイト
意地っ張り 捨て身/地震/岩封/ふいうち
努力値 180-252-4-0-52-20
実数値 203-197-121-x-127-20
準速パル抜き、残りDL調整やら適当に。パル重くてムカついたから親子愛岩封でドヤ顔で破らせないオタク個体。HD下げて最速マンムー抜きにして、けたぐり採用とかしても良かった。ORAS環境整ってないから誰か試して。

フシギバナ@フシギバナイト
図太い ギガドレイン/ヘド爆/めざ炎/光合成
努力値 252-×-100-84-68-4
実数値 187-×-171-153-149-101
調整はどっかのブログから。レヒレナットマリルリガッサブルルあたりのオニシズクモ通せない時の裏エース枠。テテフやマンダの選出誘導にも役に立ったし、レヒレナットの並びも単体で崩せるのは本当に強かった。ナット対面で裏にテテフがいるなら、2回目のサイクルで強気にヘド爆押していきたい。


基本選出とか

ミミッキュ+オニシズクモ@1
→テテフバシャ入りはこれで確定、取り巻きでラス1を決める。

マンムー+ミミッキュ+オニシズクモ
→バンドリマンダ

・メガバナ+テテフ+オニシズクモ
→普通のサイクル寄り。

マンムーガルテテフ
→対面寄り

などなど

パルテテフバシャあたりにはやりたいこと通して全試合完勝出来るので、以下にパルテテフバシャに当たれるかみたいなとこはあった。マンダや壁が辛かったり、文頭で書いた通り受け出せる駒が少ないので、自身の実力のなさもあり、負ける試合が多かった。